2015年10月19日月曜日

Vera Bradley もうビーサン勘弁(笑)

個人輸入トラブル事例

9月に1回、10月に1回(←今の所^^;)バックパックを注文したのにビーサン(Flip Flop)が届くという事故があった。しかも売り手は別々。これって偶然???ビーサンばっかり送ってよこす(笑)それでも、日本に飛ばす前に見つかって良かった。
一件目は、自分の所に二つ届いた。バックパックと同じ伝票番号でもうひとつの小さい包み。このままだと、インボイス書けないし、黙っているのも嫌で現地代理人に有料開封してもらったら、出てきたのはROXYのサンダルだった。到着を待っている人が(若いお嬢さんだろうと勝手に想像して←w)気の毒なので画像付きで売り手に連絡した。結局「送料が勿体ないから貰ってくれ。」ということになり、そのまま日本に飛ばしたは良いが、どんなサイズかも分からないのにどうすんだよと思ったら運良くぴったりだったので、ジムで使わせてもらってますm(_ _)mどうも。

二件目は物がXチェ~ンジしてしまった。誰か別の所へバックパックが行って、私の倉庫へはビーサンが着いた。売り手が気付いたのか、バックパックを受け取ったもう一人が連絡したかで、ごめんねメール&(物を送り返す前に)返金してくれた。USPSの場合、パッケージを開けずに「Return To Sender」と書けば、送料も手数料もなしに貼ってあった宛名ラベルのままで発送元に送り返すことができる。(転送の方に教えてもらった^^)
配達完了しても無料で返せるなんて知らなかった。今回は、間違っていることが事前に分かっているというレアケースですが。念のため袋の上から触診してもらったら確かにサンダルの形状だったそうです。)


お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿