2015年10月14日水曜日

Vera Bradley 新旧Umbrella ワンタッチ傘レポ

ヴェラ傘はリボンズ、Eローズ、クレメンを使っていますが、一番愛用してきたリボンズがとうとう壊れたので、Katalina Pinkを買いました。光が透けると美しい。
持っている中で一番古い、Eローズとは5年近く開いています。この間にも少しずつ変わっていたのかなと思いますが、まず重さの違いにびっくりんこ。どちらも同じワンタッチ傘。
80g重くなった
パッと見もこんな。握り心地がかなり違います。
 でかくなったなあ。
骨の数が昔は6本で、
 今回は8本。骨自体も黒く塗装されて、しっかりしました。
骨の数が違う関係で、角度も変わりました。
 少し、平らになって端がカックンとしています。
やはり頑丈なのが一番かな。どっちみち「傘を持つ」のは変わりませんもんね~。
ダメになったリボンズは、駅の階段下りながら、お腹に当てて力いっぱい「フンヌッ!」とか押し込んでやっとでしたので、これで快適ワンタッチライフが戻ってくると思うと嬉しいです。バシュッ!といい音させて気持ちよく開閉します。
 買ったばかりで折目もまだ綺麗だし。
帯も太くなったので巻くのも簡単です。
え?もしかして上▲と下▼......押す場所違うの?いつもど真ん中押してるけど?
もちろん今持っているのも大事に使おうと思います!
ところで、せっかくなので新柄の話ですが^^;Rosewoodが楽しみでしょうがない!これ好きなやつ~~~!!
 本革の裏地に使われていた柄のキルトですよね。金色の箔押しのカードも綺麗だった。
 裏地はZebra
久しぶりに弾けそうな予感。楽しみです。ただ、今の時点でですがトリム系が裏地のしかなくて残念~~。もうこのままかな。表のパターンが欲しい!


お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿