2015年9月18日金曜日

Vera Bradley よくなってる=!ちび財布

なぜかハイテンションです。ヴェラの小さいお財布、Petite Trifold Walletがとても使いやすい。春夏柄の時から何度か手に取って興味が湧き、好きな柄の時に(ぜひ表柄で!)買おうと思っていたので今回Ktalina Pinkで出柄を選ばせてもらい、ゲットしました!(6,480円也)
似たような財布のユーロウォレットと比べて、見た目で大損してますが、使うとイイです。なくて構わないものは削り、残した機能を使いやすくしたという感じ。

・小銭
まずユーロとの大きな違いは小銭入れが中についたこと。蓋をあけるとファスナーがあります。
札入れを上にして持ち変えると、小銭入れが▽に開きます。この状態で出そうとすると小銭が自然と上の方に移動するんです。マチの広い方へ寄せると見やすいからでしょうね。そして、サテンのマチが開きやすいときた!片面にカード入れがあるのに、こじ開けやすい。
小銭が上に溜まっているので、カードや札を出す時ファスナーを閉め忘れていても、ジャラっという音と同時に、左に傾ければ間に合う。最悪落ちても、腹側なので反射的にキャッチできなくもない。レジのドタバタで、この一瞬のリカバリーはすごく大事!ユーロでこれやったら確実にぶちまけます^^;

・札
札入れは1列。2列にして間に“しなしな”の壁があるより、入れやすい。(札は出すより入れるときがイラっとする。)ここでまごつくと、小銭受け取るタイミングが狂うから、シンプルさがかえって良い方に作用している
・カード
さらに!カードポケットの幅が広くなった。一般的なカードサイズが幅5.4cmなのに対してポケット幅が6.8cmなので両側0.7cmずつのゆとりがある。団子になってもキツキツにならない。以前はタイトなうえに、はみ出した糊(?)に突っかかってどうのこうのありましたが、今回そういう事はない。
1つのポケットに2~3枚入ります。各ポケットに、ドラッグストア用、パン屋用、コンビニ用などと、ジャンルを割り当てた入れ方が出来る。ポケットが6個しかないのに16枚入っちまった。
ユーロに入れていたもの全部入りました~☆それでこの厚み↓ 小銭は20枚入れています。
背面のポケットはちょと心配ですが、小銭入れの厚みに押されるため、すっぽ抜けることはなさそうです。クーポン券とかレシートを入れるのによさげ。
開けて、小銭探してからカードや札を出し、おつりの札と小銭を入れるまで、持った手をあまり動かさずに済みます。一番鬱陶しい小銭入れが手元に固定されるのがポイント?何か分かりませんが久しぶりに力説してます^^;しかしここで終わらないのがヴェラでして。柄!やはり柄なんですよね。

Katalina LaceのSnap&Zipと一緒に持つと、オスカル様~!って感じです。(ここで、ブルースの方は揺らめく水面的な美しさですよね、みたいなフォローは要りませんか、そうですか。任せます。)
小さい財布ならランチクーラーだけで出るときも余裕^^見てこのルンルンな地鶏w お蔭様で待ち時間が楽しかったです。
中華風味とかなんか言って、はまってますやん!ピンク薔薇!


お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿