2017年3月24日金曜日

Vera Bradley 懐かしの☆

バックルトートが使いやすいこの頃。深いので底の方に溜まりがちなのですが、なるべく縦に縦に入れていくと上から取りやすくなりますし、むしろ混雑する電車内ではこの深さが安心です。ハンドルも十分な長さがあり肩にかけやすい。ベルト穴は3つずつあるのでカバー率高いです。折角なのでプッシュロックも一緒に使います。
外側はリボン使いありませんがトップの内側に細リボンの縁取りがあります。ピコレースみたいで可愛い。ファスナーはブレイクアウェイなので使わない時は完全に間口が解放されます。
底全面フェイクレザー張り(鋲あり)周囲もトリムされています。
 ここら辺、最高に可愛いんですね~
おかしな着画も載せときますw バックパックトート@Ribbonsの真横でございます。逞しい腕だ。
あと、新柄風味はこのあたりしか出来ませんが......。お魚バッグチャームとVera VeraネイビーのCurvy Crossbody(QVCの?)物が出し入れしやすくて気に入ってます。
日本は新柄いつ入るのかな~今回は春より夏柄の方が好きなので入れ替わるのを心待ちにしてる^^;あ、でもCobalt TileとかLilac Tapestryも置いてるよメールきてましたっけ?

お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

2017年3月15日水曜日

Vera Bradley 思い出と生きよう

書いてから全て消し......

ある意味平和の象徴のような今までのヴェラライフ、状況が変わっても手元にあるヴェラは変わらず綺麗なまま。なら何も問題ない。と思いました。

ということで!今日は雨なのでクレメンの傘さして歩いてます。もう3月半ば。寒いし体調も不安定なので気分は真冬ですが、あと2週間でホントに桜が咲くんですかね?
そういえば、新バラチャームとラネオンやりたかったけど、この通り色味が違くてう~ん......ってなった。
日本にいつ何が入るのか入らないのかなーんも聞こえてきませんが
性懲りもなく......(本家のサイトは見られませんが他で見たものだけ)
・Turquoise Sea(Vera Vera) 青緑
・Rumba 赤系夏元気っぽいキルト 
・Sand(Preppy Poly)
・Rain Forest シエラストリーム系?キルト
・Glossy Folkloric 花柄に黄色のトリム
・Lemon Slice (レザー)
・Watermelon Slice (レザー)果物、流行なの?スイカのポシェット
・Citrus Slice (Bag Charm) 
・Tody Bird (Bag Charm) 微妙な鳥
・Pineapple (Bag Charm) 赤系・緑系あり
・Banana Leaves Fuchsia(スーツケース?)
・Santiago Floral (長靴とスーツケース)
・Cha Cha (マルチカラーのストライプ赤系)
・Cha Cha Blue(↑の色違い)

お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

2017年1月20日金曜日

Vera Bradley ついに使い時が!

私にとって、レザーは(中古やセールで買ったとしても)気分が盛り上がるまでなかなか使えないのですが、Mini Emma Sycamore Whiteに犬チャームつけたら可愛かったのでついに!とうとう!使い始めました。
バッグとチャームのバランスが気に入っています。
ミニエマは真ん中のファスナーポケットの中にカードスロットがついています。両側の収納はかなり強力なマグネット式。上に行くほど狭いのでそんなにこぼれ落ちる恐怖はないです。まあ、ポケット代わりと思って使うのが良いかも。ミニタオルとかサッと出せて便利。財布も入れちゃってます。
それと、重さがずっしりしているので、ダウンのボリューム抑えるのに丁度良いです^^;↓ベイマ==ックス
犬は、ボストンバッグチャームと重ね付けするのもマイブームです。バッグチャームの柄はCity Sketchっていうんでしたっけ?Poly素材で限定アイテムだと思います。Sofia Plaidのバッグチャームも欲しかったんですがセールを待つうちに売り切れました^^;
Sofia Plaidは、Ultimate Wristletだけ買えました。
近くで見ると複雑な縞々で面白い。
もう春柄が発売されていますね。バッグチャームがどれも可愛くて選べなくて、待ってりゃ良いのに・。゚(゚^ω^゚)。゚・いくつも注文してしまいました。バッグの新型も沢山あってチェック追いつかないですがMallory Satchelが気になります。100ハンドバッグみたいな四角くてハンドル長いボストン。100より大きいかな?Vivian Hoboも人気ですね。通勤に使いやすそう。

お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

2017年1月3日火曜日

Vera Bradley 正月ヴェラ☆2017☆

明けましておめでとうございます

東京は暖かい正月です。里帰りもないので渋滞に巻き込まれない範囲でうろうろするだけなのですが、基本的に子連れなので、ほんっとにしつこいぐらい書いてますが、バックパックをよく使います。

暮れにPainted Feathersを使い始めて、そのままの流れ^^;Tech Backpack in Classic Navy とSlim Saddle Bag どういうわけかこの色だけえらく入手困難でした。でもこれはまず「紺」が欲しかった!
Slim Saddleは、使ううちに柔らかく使いやすくなってきました。蓋も何故かボタンが止まるようになったので穴は開けていません。
犬チャームもつけています。
テックはこの世代が一番四角くて細くて好きです。背面側に独立してPC入れる部屋があるので書類入れるのにも便利ですが、この日は子供のダウンジャケットを平らに畳んで入れることが出来ました。すっきり!真冬は私自身が着ぶくれてベイマックスになるので、こういう引き締め系のバッグに助けてもらいたいというのもあります。(←むしろ最優先課題)
トップハンドルも、二つ折りのテープに綿(?)が入っていてしっかりしています。パソコン入れて重くなる仕様ですね。
Lighten Upも好きですが、安定した晴れの日なら、キルトの方が疲れなくて良いです。
財布はスリムサドルバッグに無理なく入るZip-Around Wristlet in Pink Swirlsを使っています。
約15.5×10なので札は折らないと入りませんがこの小ささで太リボン巻きですよ!も~贅沢すぎます。
アコーディオンのように一度で全部見渡せるのでカードも小銭も出し入れしやすい。横の蛇腹マチの下に少し隙間がありますが1円玉が出ないので小銭は直入れしています。(ただし隙間は個体差あると思います)真ん中のファスナーは回数券とか小さい紙のチケットを入れています。 

2017年こんな感じでスタートしました。
皆さま今年もそうぞよろしくお願いいたします。

お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

2016年12月31日土曜日

Vera Bradley セールで買ったもの

アメリカからの貨物が届きました。半額になったBlush Pinkと、USオンライン・クリスマスセールに便乗したものたち。
あ、ヴェラに限らず個人輸入に興味ある方こちらのサイト覗いてみてください。『ヴェラファンブログ』の管理人さんのサイトです☆クリックすると新しいウインドウで開きます。→個人輸入でレア 

4pcコスメBlush Pinkで欲しかったんです~~これは半額$29.00
昨年買ったRosewoodを持っていますが、外の透明トランクをプールの時使いたくて、明るい柄でも欲しくなりました。中のポーチは別目的で使います。裏面は、
ファスナーがダブル^^
ピンクのトリム最高!やっぱピンク好きだ~
Scottieのチャームもセール価格でゲット。3割引でしたっけ。今は半額の$19.00。ゴールドのVBチャームが首輪についています。これは裏か^^;?Sofia Plaidのバッグにつけたらカワイイでしょうね~
早速Be Colorful Crossbodyに付けます。(これやりたかったやつ)
オールインワンもキープ。これは文句無し可愛いです。
あと、Preppy Poly Zip Top Tote 最初はこの柄だけオンラインになくて、暫くしてから一瞬だけ$48.00で出たところを捕まえました。
ツルツルして、ハンドルも長めでコート着て肩にかけやすい。
上はファスナーで閉じます。トップの幅がマチより細いのでPleated Toteほど入らない。それでもSmall Trimmedよりは大きいです。
形は似ているのですがプリーテッドトートよりかなり細身でした。サイドのポケットはペットボトルギリギリかなあ。傘は入りそうですが余裕ある深さではないです。
並べたくなった^^;ピンクエレファントとHello Yellow
必死こいて手に入れたのでローテーションしながら大切に使います^^
みなさま今年も1年間有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。


お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

2016年12月24日土曜日

Vera Bradley FeathersとBittersweet

Painted FeathersのSlim Saddle
もちろんスカーフとおソロで使います。
ちょっと気になるのが、Slim Saddleのベルトの継ぎ目がスカーフに引っかかりやすくて伝線に要注意です。短めに巻くか服に入れた方が安心かも。こういう角の処理......
スカーフのアップ 縁のエンジ色とか辛子色が綺麗~ 
この柄はスカーフが一番好きかも。
ところで、Scottie Dogs犬柄を、はよ使えって感じなのですがキーチェーン揃ってからにしようかなと思って、その間はビタースイートを使ってます^^;中がコレで可愛いし♪
切符入れはCampus Double ID
タッセルキーチェーンも
着画汚いけどこんなふうに持ったり^^;レーズンのバッグとFeathersスカーフの組み合わせも気に入っています。
黒ベース系のピクシーも最近気になってます。(手持ち少ないけど)

お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

2016年12月10日土曜日

Vera Bradley Small Trimmed Vera

やっと決めました!Bohemian Bloomsのバッグを何にしようか迷っていましたが、とりあえずSmall Trimmed Veraをおさえました。松屋銀座のPop Up Storeで、3つの中から選んでコレ。形は使い慣れているので持った感じも一番しっくりきます。
裏面は薄いピンクが多め。
トップファスナー両側の柄布までいちいち美しい。天井にこのマチがある分、Villagerより物が入ります。上まで入れてもファスナーが閉まる。
底面のトリムも嬉しい。
Tote9,180円を考えると、11,880円は安い方だと思いますがどうでしょうね^^;
幅はそんなに厚くないのでスッと持てます。
何より出柄気に入ったのが一番かもww 一番好きな所がフロントにはまっていたのが大きい。

いや~しかし、松屋銀座はヴェラスタッフではなかったので、あまりヴェラの話ができないのと新柄の小物が増えていなかったのでがっかり。

年内はあと、転送かけている荷物がちょっとあります。

お読みくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ